ムトウなのに甘い〜武藤貴也の事務所(※合成ですよ、念のため)

ムトウなのに甘い

自己中心&利己的ならば、LDPのブラック・ムトウ
武藤貴也が、「未公開株の話を材料に、あちこちから金を集めて、返さない」という詐欺事件が発覚したのが、その昨年の8月。

この写真を取ったのは、3か月もあとの11月。

この時点でも、事務所には「自民党」の名前が入ったポスターがあちこちに張ってある。左奥に二枚並んで張っているうちの一枚は安倍晋三のもの。


「おそらくは……」としかいえないけれど、離党した後に再び張った分もあるように思う。屋外にある分も全然傷んでない。



ただ、上の看板だけは、上からシートでも張ったのか、文字は全部消していた。とはいえ、その下からは「自民党」などは透けて見えるのだけども。

この画像を見た人は、私が「画像処理をして、白くした」と思うところだろうけども、そんな必要もなかった。

この時点で、武藤のホームページもチェックしたけども、辞任前と同じものと思えるような内容だった。「不祥事で組織を去った」ということなど、どこにも出てこない。

もし、事件を知らない人(そんな人、なかなかいないだろうけど)がこのホームページを見たら、全く問題なく、自民党員として議員を続けていると思っただろう。

これって、「ずぼら」で済ませられる話ではないと思う。

だって、これが会社&会社員だったらどう思う?

会社におられなくなる不祥事を起こし、退社した人間が、その後も「◯◯社員」と名乗ったり、名刺にその文字を入れたままにしているようなものだ。

武藤もおかしいが、放置している自民党もおかしい……といっても、これぐらいの異常さは、今の自民党では当たり前になってしまったが。

コメント