『選良に欠ける恥』〜オール自民党

バカな三代目、出来損ないのボンボン。モラルの欠けらもない人間……ぐらい、いつの時代にもいる。

だからこそ、「売り家と 唐様で書く 三代目」という川柳だってある。もっとも、安倍晋三の場合、「唐様」の達筆どころか、小学校レベルの漢字の読み書きだって不十分なんだけど……


ILLUSTRATION by @kohjohcho

SPECIAL THANKS 音楽の卵(Sound): 音人(Sound)

審議中に携帯に熱中していたり、大あくびをしていても……賄賂を受け取って、やばくなると2か月も3か月も雲隠れしたり……経歴を詐称し、それがバレているのにそのままその元「米国議会立法調査員」として選挙に出続けたり……

そんなものは世の中の裏側に落ちていけばいいだけのことだし、実際に多くの場合はそうなってきた。収賄や経歴(学歴)詐称で議席を失った連中はすぐに例が見つかるだろう。

そうならないのだから、世間がおかしい。その「世間」とは、漠然とどこかにあるようなものではなく、有権者のことだ。あんなものを当選させてしまう有権者がおかしい。

「政治家の貧困、政治の貧困が自分の生活の質を落としている。それどころか、命の危険性さえある」というのが想像できないものらしい……
安倍晋三、菅義偉、甘利明など
SPCIAL THANKS to @kohjohcho 

コメント